« プルマンブレッド&琥珀 | トップページ | ハイデルベアクーヘンと紫陽花 »

コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 初日

6月の単発レッスンがスタートしました。
 
Imgp34182
 
コーヒーツイスト
 
 
コーヒーシートを折り込んだおやつパンです。
 
フラワーシートを折り込んだパンは、甘くてソフトなので、
 
パン屋さんでも人気があるようです。
 
『これ美味しい!』ってお気に召していただけました。
 
 
Imgp34192
 
チアシードのガーリックバタークッペ
 
 
スーパーフードとして話題のチアシード。
 
体にイイとか、ダイエットとか、皆さんも気にはなっていたようです。
 
チアシード自体には味がありません。
 
ガーリックバターの香りが部屋中に広がります。
 
 
 
Imgp34242_2
 
ミルクティーシフォンケーキ
 
 
茶葉も入ってるので、しっかり紅茶の風味があります。
 
手外しは、以前にもお見せしていましたが、
 
初めて見た方はやはり驚かれるようです。
 
『ナイフを使うよりキレイ・・』ですって。
 
 
 
Imgp34292
 
ご試食の一皿
 
 
シフォンケーキは、バナナとホイップクリームをサンドしました。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プルマンブレッド&琥珀 | トップページ | ハイデルベアクーヘンと紫陽花 »

コメント

happy0116日が楽しみです。
コーヒーツイスト そのまま食べられるので忙しい朝食に活躍しそう
チアシードのガーリックバタークッペ
紅茶のシフォンも楽しみです。
他人様が作ったシフォン食べられるのは嬉しいです。
まだ、紅茶ではアールグレイシフォンしか作ったことがないけど
ミルクティーシフォンケーキ手外しも楽しみです。
クリームとバナナサンド良いですねgood
また、夕方仕事があるので急いで帰ります。
すみません。よろしくお願いします。

Re:hanaさん
お忙しい中、お申込みいただきありがとうございます。
当日はスムーズに出来るよう努めます。
シフォンケーキはお得意なのですね。
特に変わった作り方ではありませんが、
何か参考になることがあると良いですね。
お待ちしております。

以前 UPされていたので
シフォンケーキの手剥がし やってみました
確かに 慣れたらナイフより綺麗に出来ますね
いつも 刺激をありがとうございます

Re:まりもさん
さすが~♪
ナイフの跡が付かない分、手はがしの方が綺麗ですよね。
初めはちょっとドキドキしますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルマンブレッド&琥珀 | トップページ | ハイデルベアクーヘンと紫陽花 »