« 食育講座 | トップページ | パンがたくさ~ん »

ビックリ!なパンレッスン

昨日は教師研究科のレッスンでした。
 
メニューはパンサプライズとブルーベリーロール
 
Imgp33442
 
パンサプライズ・・つまりビックリパンです。
 
パンの中にサンドイッチが入っててビックリ♪・・という意味です。
 
 
でも皆さんのビックリは、その大きさと重さだったようです。
 
『え~!漬物石みたい!』って。。(笑)
 
ライ麦が40%以上入っているので、確かにずっしりしていますし、
 
大きさもかなりです。
 
 
 
でも、ライ麦のしっとりとした生地が、サンドイッチによく合うんですよ。
 
ご試食では、『あ、美味しい~』って。  ヨカッタ。。
 
 
Imgp33342
 
ブルーベリーロール
 
 
もっちり、フワフワです。
 
中の生地がほんのりブルーベリー色なのですが、
 
断面写真を撮りませんでした。ザンネン。
 
 
Imgp33402
 
お楽しみメニューは、ビスキュイ・ア・ラ・バニーユ
 
 
バニラの香る優しいお味のクッキーです。
 
LOVEは、ご主人様へのお土産ですね。
 
 
 
Imgp33472
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 食育講座 | トップページ | パンがたくさ~ん »

コメント

今日は 一日お疲れまでした
忙しかったけれど 楽しかったですね

パンサプライズ 見て驚き 食べて美味しいですね
こんな風に サンドイッチを作ってもらえたら
嬉しいですよね

Re:まりもさん
お疲れ様でした。
いつもながら感心するスピードでしたね。
先生方は大変そうでしたが、
私たちは気楽ですから楽しかったですよね。
パンサプライズ、こんなサンドイッチが出てきたら
パーティーが盛り上がりそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食育講座 | トップページ | パンがたくさ~ん »