« コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 | トップページ | クリームチョコロール他・・ »

リボベジ ミント

最近リボベジという言葉があるそうです。
 
リボーンベジタブル=再生野菜の事だそうです。
 
 
そういえば、我が家でも昔からやっていました。
 
根っこのついた野菜は、簡単に再生出来るので、
 
小葱、根三つ葉、豆苗などは、リボベジ向きですね。
 
 
大根の葉を飾ったり、キャベツの花を咲かせて喜んだり、
 
そういうのも(エコ?貧乏くさい?)大好きです(笑)
 
 
Imgp37772_2
 
そういえば、このミントもリボベジです。
 
 
ベランダにミントが植えてあると、ちょこっと使いたい時に便利です。
 
いつもは苗を買ってきて植えているのですが、
 
レッスンで続けて使っていたら足りなくなって、
 
スーパーの野菜売り場で切ったミントを購入。
 
 
使い終わったものを土に植えておいたら、
 
こんなに増えてくれました~。
 
 
Imgp38222
 
 
デザートに作ったヨーグルトゼリー
 
 
生徒さんから頂いた手作りプラムジャムをかけました。
 
リボベジ ミントがここでも活躍♪
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 | トップページ | クリームチョコロール他・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 | トップページ | クリームチョコロール他・・ »