« フレンチトースト | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 5回目 »

コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 4回目

昨日は単発レッスンでした。
 
 
パン作り初めての方にご参加いただきました。
 
初めてのパン作りが折り込み作業になってしまい、
 
ちょっと大変に感じたかもしれませんね。
 
でも『やってる感がある・・』と前向きに頑張ってくださいました。
 
 
Imgp37112
 
コーヒーツイスト
 
 
はじめてさんも ベテランさんも、皆さんキレイに出来ました。
 
いつも独学でシートの折り込みをしてるという方も、
 
スライス面を見て『キレイ!』と喜んでくださいました。
 
 
Imgp37072
 
チアシードのガーリックバタークッペ
 
 
チアシードは水に一晩浸して、チアジェルにして使用します。
 
にゅるっとしたチアジェルに、味はありませんが、
 
見た目が嫌だという方もいるようです。
 
でもパンになってしまえば、そんな見た目も気になりません。
 
栄養豊富なスーパーフード、上手く使っていきたいものです。
 
Imgp37152_2
 
ミルクティーシフォンケーキ
 
 
今月のレッスン、パンではなくて
 
このシフォンケーキが お目当てという方もいらっしゃいました。
 
ふんわり、しっとりのシフォンケーキは、手軽な材料で作れるので、
 
マスターしたいケーキですね。
 
Imgp37222
 
生徒さんがお庭のお花を摘んで来てくれました。
 
セロリのお花が良い香り♪ 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フレンチトースト | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 5回目 »

コメント

パン作り初めての方も コーヒーツイスト上手に出来て
ご家族へのお土産も 嬉しかったことでしょうね
綺麗なお花のプレゼント 嬉しいですね
お部屋が明るくなりますよね

Re:まりもさん
初日に折り込みでは、気の毒でした。
懲りてないと良いなぁと、ちょっと心配です。
お花があると明るくなりますね。
さりげないお花のプレゼントが嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンチトースト | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 5回目 »