« 初焼きは山食 | トップページ | ミルクフランス&オレンジブリオッシュ&サラダクレープ ④ »

チアシードのガーリックバタークッペ

7月のレッスンの試作で、チアシードのパンを焼きました。
 
Imgp31572
 
チアシードのガーリックバタークッペ
 
ガーリックバターの香りが食欲をそそります。
 
(レッスンでは、ガーリックが苦手な生徒さんが居ないと良いけど。。)
 
 
 
新しい電気オーブンといつものガスオーブンで焼き比べをしてみました。
 
Imgp31062
 
右の黒い方が電気、左がガスコンベック。
 
焼き色は温度設定の問題です。
 
この中間くらいの色が良かったような。。。
 
次回は、焼成温度を変更した方が良さそうです。
 
 
 
本格的なフランスパンなら違いが出ると思うのですが、
 
今回はガーリックバターを絞って焼いたので、どちらのクープも変わりなく、
 
オーブンによるボリュームや窯伸びにも違いはあまり見られませんでした。
 
 
新しいオーブンは、まだ使い方に慣れず、
 
ガイドブックを見ながらまごまごしています。
 
レッスンでも使えるように、早く慣れたいものです。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 初焼きは山食 | トップページ | ミルクフランス&オレンジブリオッシュ&サラダクレープ ④ »

コメント

shira先生でも 新しい 電気オーブンは 試行錯誤している段階ですか
だったら ワタシなんて 使いこなせない・・・
こうして考えながらも 楽しみながらパンを焼いているのですね
美味しそう!

Re:まりもさん
ファミリーコースのメニューは、ガイドブックが付いて来てるので安心なのですが、
他のメニューになると、まだよく解らなくて、迷います。
何せ、今まで上火と下火を別々に設定なんてしなかったですからね。
何事も慣れないとダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初焼きは山食 | トップページ | ミルクフランス&オレンジブリオッシュ&サラダクレープ ④ »