« 紅茶のお供は | トップページ | 澪が届きました♪ »

試作パン

お休みの間に、レッスンの準備もしておきましょう。
 
単発メニューのレシピ作りです。
 
作っておいた大まかなレシピ案をもとに、
 
細かい点を確認していきます。
 
Imgp25572_3
 
オレンジブリオッシュ
 
 
使用する型(カップ)や分割量を変えて、色々作ってみました。
 
頭でっかちの子もいますね。
 
このパンは8年ぶりに、
 
マイナーチェンジでレッスンに再登場です。
 
Imgp26352
 
ミルクフランス
 
 
焼成温度を押さえたので食感がソフトになりました。
 
 
ミルククリームをサンドして、
 
お昼にもおやつにも食べちゃいましたよ。
 
これホントに止められません。
 
 
 
お持ち帰りの量を増やしたいというご希望を受けて、
 
何個まで焼けるかもチェックしました。
 
どちらのパンも多少の増量は可能ですので、
 
ご希望の方は事前にお申し出ください。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 紅茶のお供は | トップページ | 澪が届きました♪ »

コメント

休日も お教室の準備大変ですね
どちらも 美味しそう!!
そうですよね 美味しいパンを
お持ち帰りを 自宅で
ご家族皆で 食べたいですものね

Re:まりもさん
準備といっても、まだ時間があるのでのんびりです。
間際になると、大変なんですけどね。
お持ち帰り分の増量は、ご家族が多い方や
お友達とお約束がある方がよく希望されます。
教室で作ってそのままお土産にするのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶のお供は | トップページ | 澪が届きました♪ »