« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ inリファイン | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 6回目 »

オレンジシフォン

最近シフォンケーキを作っていなかったような。。。
 
ノーワックスのオレンジを買ってきたので、
 
果皮も入れて、オレンジのシフォンケーキを焼きました。
 
 
Imgp24242
 
いつものように、シフォンナイフは使わずに手はがし。
 
ムギューっと潰すようにして型から剝がすのが
 
ドキドキでもあり、快感でもあるのだけど。。
 
まだ冷めきれていなかったようで、
 
少し皴が入ってしまいました。。
 
Imgp24352
 
オレンジのグレーズをかけてみました。
 
でも・・・
 
Imgp24372_2
 
グレーズの重みか、お皿を移動したせいか、シワが更にひどくなってる(泣)
 
『急いては事を仕損じる』
 
ハイ、気を付けましょ。
 
 
Imgp24462
 
でも、お味の方はなかなかでしたよ。
 
しっとり、絹の口どけ~♪
 
二人で半分食べちゃいました。
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ inリファイン | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 6回目 »

コメント

シフォンケーキ シンプルで美味しいですよね
ノーワックスのオレンジを使ったら もっともっと美味しいですね
香りかしてきそう~
手はがし 怖いですよね
ワタシ 怖くて出来ないのです
でも ナイフもドキドキしますよね
途中 時たま履き腹に刺さったりしますからね
残りの半分いただきますlovely

Re:まりもさん
久しぶりのシフォンケーキ美味しかったです。
せっかく綺麗に焼けても、
型から外すときに傷をつけてしまうとガッカリしますね。
シフォンナイフも意外に難しいですよね。
手外しはドキドキしますが、
あまり失敗は無いのですよ。…本当は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ inリファイン | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 6回目 »