« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 »

米ゲルでチーズリュスティック

米ゲルシリーズ、もう少しお付き合いください。
 
 
米ゲルを入れたパンはふんわりもっちりですが、
 
生地がべた付くのが難点。
 
ならば、生地を触らなければいい・・・と、
 
リュステックを焼きました。
 
Imgp23372_2
 
米ゲル入りチーズリュスティック
 
 
あらびき胡椒をパラリと振ってスパイシー。
 
歯切れが良くて軽い食感のリュスティックになりました。
 
 
Imgp23062_2
 
リュステックは、切りっぱなしの成形なので、
 
べた付く生地でも作りやすいのです。
 
 
そして、米ゲル食パンも焼きました。
 
前回、水分を入れ過ぎて成形できなかったのでリベンジです。
 
Imgp22982_2
 
水分(米ゲルの水分含む)80%に減らして作りました。
 
 
何とか麺棒は使えましたが、べた付くせいで、クラストに傷が。。
 
でも、ふわんふわんで、美味しいデス。
 
 
たくさんあった米ゲルも、生徒さんたちにお裾分けしたりして、
 
何とかほぼ使い切りました。
 
半端に少し残ったものは、シチューのとろみ付けに使います。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 »

コメント

米ゲルパン、今日になってもフワフワです。
今日の生徒さんに試食してもらいました。
お米の味がしないわね!と。

残りは300g無いので、リュステックにしようかな?
食パンの比率と同じでいいですか?

Re:pommeさん
そう、お米の味は感じませんね。
リュスも米ゲル90%で作りました。

米ゲル 楽しんでいますね
リュステック 良い考えですね
パンも 再度挑戦し 出来上がりましたね
シチューなどのお料理に良いですね
揚げ物にも 良いのかなぁ

Re:まりもさん
はい、リュスティックは確かにいい考えでした。
揚げ物ですか・・・
レパートリー少なくて、思い浮かびません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 »