« ホームページのリニューアルとピザ | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ »

ブリュレシフォンって

先日お買い物に出かけたとき
 
カフェの看板で気になるものがありました。
 
それは、ブリュレシフォン♪
 
シフォンケーキをブリュレして美味しいのかしら??と
 
半信半疑で注文しました。
 
Img_26042
 
円柱形のシフォンケーキです。
 
アイスとフルーツも添えられていて、可愛らしい一皿。
 
どこがブリュレ?とよく見ると、
 
Img_26032
 
ココ、ココ、↑
 
左の端がちょっと焦げています。
 
上面に砂糖をかけて焼いているようです。
 
 
見た目も、食べても、ブリュレの印象は薄いですが
 
甘ったるいほどのお砂糖ではなくて、かえって美味しかったです。
 
Img_26072
 
ボリュームあるので、半分こにして食べました 。
 
半分に切ると中にもホイップが詰められていました。
 
美味しかったけど、疑問は消えず。。
 
シフォンにブリュレは必要?
 
他のお店のも食べてみないと・・ね。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホームページのリニューアルとピザ | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ »

コメント

ブリュレシフォン まだ見たことも口にしたことも無いのですが
今度 食べてみたいなぁ~
でも 一人では無理そうですね
でも 興味あり!!

Re:まりもさん
ブリュレシフォンで有名なお店もあるみたいですよ。
話題性があってイイのかもしれませんね。
『ブリュレ』という言葉に誘われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページのリニューアルとピザ | トップページ | キャロットブレッド&オレンジケーキ »