教室情報

  • Powered by クスパ

« リクエストレッスンでオペラ | トップページ | 調理パンで朝食 »

スノーボール&パン・ド・カンパーニュ

教師研究科のレッスンでした。
 
Imgp20232
 
スノーボール
 
リッチな生地に、スノーボールシュガーとオレンジピールが入っています。
 
内層に大きな穴が開くのが特徴です。
 
 
 
Imgp20142
 
パン・ド・カンパーニュ
 
ポーリッシュ法で焼いたカンパーニュです。
 
ライ麦も少し入って風味があります。
 
 
Imgp20202
 
お楽しみメニューは、おこしやす。
 
【おこし】です。
 
ナッツが香ばしい♪
 
Imgp20252
 
ベテランさんたちなので、手際の良さもあって
 
スムーズに作業が進みました。
 
でも、その分おしゃべりタイムで盛り上がるので終了は同じ。
 
イヤ、かえって遅かったかな(笑)
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« リクエストレッスンでオペラ | トップページ | 調理パンで朝食 »

コメント

今日は お疲れ様でした
やはり 電気オーブンの講習は 遅くまでかかりましたよ
お茶出来なくて 残念weep

スノーボール パン・ド・カンパーニュどちらも 美味しいですよね
おこしやすも おこしの概念変えられましたよね
試食の楽しい時間だけ 参加したかったぁ
サラダも 春ですね

Re:まりもさん
お疲れ様でした。
そして今日は本当にごめんなさいね。

ベランダのエディブルフラワーのおかげで、
何ということもないサラダも一気に春らしくなりました。

このパンがスノウボールなんですね。
オペラ、美味しそう。
単発クラス無いですか?

家も長い皆さんが延長戦です(笑)


Re:pommeさん
スノーボールシュガーというのを使っています。
パンの姿からは想像つかない名前ですね。
オペラ、皆さんキレイに出来ました。
ベテランのpommeさんにお教えできることなど無いですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リクエストレッスンでオペラ | トップページ | 調理パンで朝食 »