教室情報

  • Powered by クスパ

« ミルクフランスとダッチロール | トップページ | サラダクレープ »

オーブン講習会

昨日は新しいオーブンの講習会に行ってきました。
 
作ったパンはどれも上出来。
 
腕が上がったような気がして、
(本当はオーブンのせいなのですが・・)
 
気持ちよく帰ってきました。
 
 
Img_26272
 
フランスパン
 
 
何気なく入れたクープも、見事に開いてくれました。
 
オーブンの違いがはっきり出るところです。
 
いつものオーブンでの苦労が嘘みたいです。
 
 
Img_26242
 
山型食パン
 
 
いい具合に窯伸びして、ボリュームもあります。
 
帰ってきてスライスしたら、内層もキレイで申し分ありませんでした。
 
このオーブン、講師試験を受ける生徒さんに使わせてあげたい!
 
Img_26192
 
 
あんぱん
 
 
しっかり焼けていますが、ふんわりと柔らかく、ボリュームも出ています。
 
 
 
オーブンによって出来栄えが変わるのは当然ですが、
 
改めて体験すると、やっぱり感動します。
 
 
新しいオーブン欲しいな。
 
欲しいけど ・・・・・・・・置く場所が。。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルクフランスとダッチロール | トップページ | サラダクレープ »

コメント

電気オーブンの講習会 行かれたのですね
どれも凄いですね!!
オーブンだと言うけれど
やはり shira先生の腕ですね
クープも綺麗だし 山形食パンも窯伸びが綺麗ですね
楽しみですが ドキドキです
試験受ける時のこと思い出します
たくさん練習して行かないと だめだぁ~coldsweats02

Re:まりもさん
本当にオーブンですよ。
一緒に参加した方も、こんなパンが焼けたのは初めて~って
感動していましたよ。
今度は午前午後で大変ですね。
結構忙しいですから、頑張ってくださいね。

wow、素晴らしクープですね。
欲しいなあ~~。
やはり場所、それからアンペア数が足りなそうです。

Re:pommeさん
そうそう、熱源の問題もありますよね。
悩むなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクフランスとダッチロール | トップページ | サラダクレープ »