« 米ゲルでアイスクリーム | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 »

米ゲル食パン

米ゲルシリーズ(?)続いています。
 
今度は米ゲル食パンです。
 
Imgp22462
 
メチャふわです。
 
でも作るのは大変でした。
 
 
メーカーさんのレシピを無視して水分量100%も入れたせいです。
 
いわば自業自得ですが、
 
糊を触ってるみたいにべたべたで、分割も成形もまともに出来ませんでした。
 
カード2本を使って(手では触れない)、無理やり作りました。
 
 
さすがに100%(米ゲルの水分含む)は多すぎましたが、
 
水分がたくさん入るのは、湯だね食パンと同じ原理ですね。
 
老化の遅い食パン(のはず)です。
 
 
次に作るときは、麺棒がかけられるくらいの柔らかさで作りたいと思います。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 米ゲルでアイスクリーム | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 »

コメント

パン作りましたね
扱いずらかったのですね
次回は 水を調整するのですね
でも どんな味 食感なのか 
食べてみたいなぁ~!
次回も 楽しみにしていますよ

Re:まりもさん
お米の味はあまり主張していないので、
知らなければ、普通の食パンと思うでしょう。
ただし、驚くほどフワモチです。
ポテトブレッドを思い出してください。
ちょっと似ていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米ゲルでアイスクリーム | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 »