教室情報

  • Powered by クスパ

« キャロットブレッド&オレンジケーキ | トップページ | スノーボール&パン・ド・カンパーニュ »

リクエストレッスンでオペラ

昨年レッスンしたオペラが人気で、
 
今年も作りたい(食べたい!)・・とリクエストがありました。
 
お家で一人で作るのは大変だから、
 
毎年レッスンして欲しい・・とのご希望。
 
そこまで気に入って頂けたのは嬉しいことです。
 
 
Imgp20082
 
つやつやのグラサージュショコラが魅力のオペラ
 
コーヒー風味のチョコレートケーキです。
 
Imgp20122
 
皆さんのオペラも完成♪
 
お好みのサイズでカットしてお持ち帰りになりました。
 
濃厚なケーキなので、小さめの一切れでも満足感があります。
 
たくさんあるので、冷凍して少しずつ楽しむそうです。
 
Imgp20022_2
 
洋菓子レッスンはランチ付きで実施しています。
 
今回はクロックムッシュです。
 
ランチも気に入って頂けたようで、
 
クロックムッシュの作り方を熱心にメモして帰られました。
 
**18日のオペラのレッスンにキャンセル出ました。
   お問い合わせはコチラに→
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャロットブレッド&オレンジケーキ | トップページ | スノーボール&パン・ド・カンパーニュ »

コメント

lovelyとっても綺麗なオペラですねup
ピッカピッカつやつや食べごたえありそうですね(*^m^)
お菓子興味ありです。
何時か参加しますwink
今、久しぶりに胡桃のパウンドケーキ焼いています
先生のランチもとても楽しみですねcoldsweats01

Re:hanaさん
胡桃のパウンド美味しそうですね。
お菓子作りもお好きなのですね。
何時か・・お待ちしています♪

オペラ、見た目も、お口も楽しめますね
チョコレートを扱うのは、温度、時間など大変なところもありますが
食べるときには、嬉しいですものね!
綺麗に出来上がっていますね!!

Re:まりもさん
テンパリングは無いものの、やはり温度がポイントですね。
ポイントを押さえれば、綺麗に出来るので、嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロットブレッド&オレンジケーキ | トップページ | スノーボール&パン・ド・カンパーニュ »