« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 最終日 | トップページ | 昨日のおやつは・・ »

今度は紅茶のシフォンケーキ

ゴールデンウイークですね。
 
今年は何の予定もなくのんびりです。
 
 
お教室も連休明けまでお休みなので、
 
少しは家の片付けでもしましょうか。。
 
たまってる本も読みたいし。。
 
 
などと、ボーっと考えてる間に1日が過ぎてしまいました。
 
こんな調子で1週間が過ぎてしまうのかもしれません。
 
 
 
夕方になって、紅茶のシフォンケーキを焼きました。
 
 
Imgp25132_2
 
今回はグレーズではなく粉糖でおめかし。
 
Imgp25002
 
 
先日のオレンジシフォンでは、型から抜くのが早すぎたので、
 
今回は一晩おいておきました。
 
Imgp25152_2
 
キレイに剥がせましたよ♪
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 最終日 | トップページ | 昨日のおやつは・・ »

コメント

連休は お教室もお休みなのですね
普段出来ないことが 出来ますね
手剥がしで こんなに綺麗に剥がせるのですね
今度 怖がらずにやってみます
一晩置くことですね!

Re:まりもさん
休みだとダラダラするばかりで、結局何もできずに終わります。
シフォンの取り出しは、一晩までおかなくても
ちゃんと冷めれば、大丈夫です。
ナイフより手はがしの方がきれいに出せるかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 最終日 | トップページ | 昨日のおやつは・・ »