« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 »

オペラ

昨日は、今月2回目のオペラのレッスンでした。
 
 
本来は洋菓子コースの1メニューなのですが、
 
受講しそびれた方や、もう一度作りたいという方の
 
リクエストを受けて開催しました。
 
Imgp22722
 
生徒さんのオペラ。
 
とっても素敵に出来ました。
 
 
『こんなのが出来るなんて~♪』と、喜んで頂けました。
 
濃厚なケーキなので、皆さん薄めにカットしています。
 
たくさんあるので、お友達やご家族とたっぷり味わえますね。
 
冷凍も出来ますので、長くお楽しみいただけます。
 
 
Imgp22682
 
ご試食の一切れ
 
 
コーヒーの風味が効いた大人のチョコレートケーキ。
 
お気に召していただけたようです。
 
 
 
Imgp22612_2
 
洋菓子レッスンはランチ付きです。
 
今回はクロックムッシュ。
 
 
 
2日前の米ゲル食パンを使わせてもらいました。
 
3日目だというのに、まるで焼きたてのような柔らかさで、
 
皆さんに驚かれました。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 »

コメント

オペラは 見た目も豪華なので
皆さん喜んで下さいますね
米ゲルパン 食べたいなぁ~
3日目でも フワフワなのですね

Re:まりもさん
オペラは、ファンが多いようです。
ケーキ屋さんのように出来上がるので喜ばれます。
米ゲル食パンは、4日目の今朝もふわふわでしたよ。
米ゲルの保水力がスゴイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 2回目 | トップページ | 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 3回目 »