« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 | トップページ | パンdeソレイユ »

懐かしのマドレーヌ

マドレーヌは作りやすいお菓子なので、
 
子供たちが小さい頃から数えきれないほど作ってきました。
 
 
最近はJHBSのレシピで作ることが多くなりましたが、
 
昨日は、ウン十年前のレシピを引っ張り出してきて作りました。
 
 
Imgp23722_2
 
懐かしのマドレーヌです。
 
といっても、当時のマドレーヌは丸いギザギザの形。
 
シェル型など見ませんでした。。。
 
 
 
材料を次々混ぜるだけ。
 
寝かせなくても大丈夫なので、あっという間に出来ます。
 
とっても簡単なので、来月の食育講座で作ろうかと思っています。
 
 
 
 
Imgp23842_2
 
1個ずつ袋に入れてプレゼントにもイイですよ♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 | トップページ | パンdeソレイユ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ミルクブレッド&チーズダッチ&苺のヴェリーヌ 4回目 | トップページ | パンdeソレイユ »