カンパーニュ
ポーリッシュ法でパン・ド・カンパーニュを焼きました。
田舎パンという意味のフランスパンです。
クープのバランスがちょっとヘン。
でも、イイ感じで伸びてくれました。
クラムがふんわり、クラストはパリパリ。
小麦の焼けた香りが何とも言えません。
顔をうずめていたいくらいです。(笑)
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »
« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »
粉の美味しさを噛みしめながら食べたいですね
顔をうずめていたいくらいです。
その気持ち 分かりますよ!
良い香りが して来ましたよ
投稿: まりも | 2017年3月23日 (木) 19時28分
Re:まりもさん
ライ麦が少し入ったカンパーニュは、本当に良い香リですね。
息を吐くのを忘れるくらい吸い込んでしまいましたよ。
まりもさんもそうでしょ?
投稿: shira | 2017年3月23日 (木) 21時43分
こういうパンは本当に美味しいと思います。
最近、面倒になり焼いていませんが・・・・
投稿: pomme | 2017年3月23日 (木) 22時45分
Re:pommeさん
ポーリッシュの仕込みがあったり、
工程時間が長かったりで、面倒に感じる面もありますね。
でも、計量や成形の手間は少ないので、
逆に楽な気もしています。
投稿: shira | 2017年3月24日 (金) 07時28分