教室情報

  • Powered by クスパ

« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »

カンパーニュ

ポーリッシュ法でパン・ド・カンパーニュを焼きました。
 
田舎パンという意味のフランスパンです。
 
Imgp15982
 
クープのバランスがちょっとヘン。
 
でも、イイ感じで伸びてくれました。
 
Imgp16162
 
クラムがふんわり、クラストはパリパリ。
 
小麦の焼けた香りが何とも言えません。
 
顔をうずめていたいくらいです。(笑)
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »

コメント

粉の美味しさを噛みしめながら食べたいですね
顔をうずめていたいくらいです。
その気持ち 分かりますよ!
良い香りが して来ましたよ

Re:まりもさん
ライ麦が少し入ったカンパーニュは、本当に良い香リですね。
息を吐くのを忘れるくらい吸い込んでしまいましたよ。
まりもさんもそうでしょ?

こういうパンは本当に美味しいと思います。
最近、面倒になり焼いていませんが・・・・

Re:pommeさん
ポーリッシュの仕込みがあったり、
工程時間が長かったりで、面倒に感じる面もありますね。
でも、計量や成形の手間は少ないので、
逆に楽な気もしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズブレッド | トップページ | お菓子のテリーヌ »