« 4月の単発メニュー | トップページ | アーモンドデニッシュ&ハードトースト&レーズンサンド初日 »

イングリッシュマフィン&黒胡麻プリン&チーズクーロンヌ

パートⅡメニュー、イングリッシュマフィンのレッスンでした。
 
Imgp12652
 
イングリッシュマフィン
 
 
卵も入らず、砂糖や油脂も少ないリーンな配合のパンです。
 
しかも速成法で、工程も少ないので、早くに出来あがります。
 
レシピを見て、『シンプルですね』と感想が出るほどです。
 
 
いつもはスーパーで 買うという方も 、
 
これからは、お家で作れますね。
 
 
Imgp12732
 
お菓子メニューは、黒ごまプリン
 
 
胡麻の風味が濃厚で、
 
ゴマ好きさんにはたまらないプリンです。
 
 
金箔でおめかししています。
 
 
 
Imgp12682
 
 
 
プラスメニューで チーズクーロンヌも焼きました。
 
 
チーズたっぷりでボリューム満点。
 
 
 
Imgp12762
 
 
 
ゆっくりおしゃべりしながらの試食タイム
 
それでもいつもより1時間も早く終了しました。
 
イングリッシュマフィンのおかげ?
 
 
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 4月の単発メニュー | トップページ | アーモンドデニッシュ&ハードトースト&レーズンサンド初日 »

コメント

イングリッシュマフィン 作るのにも 時間が短く良いですね
食べるのにも 色々な具材を挟んで野菜なども
一緒に食べれて良いですよね
黒ごまプリンのデザートもあり 話が弾んだ楽しいお教室でしたね

Re:まりもさん
イングリッシュマフィンは、色々な食べ方が出来るので人気がありますね。
TVコマーシャルの影響もあるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の単発メニュー | トップページ | アーモンドデニッシュ&ハードトースト&レーズンサンド初日 »