« クランツクーヘン&パン・カマド | トップページ | おこし »

ひなあられとコーヒーケーキ

昨日はひな祭りでしたね。
 
子供たちが巣立ってからは、特別なことはしませんが、
 
ひなあられだけ作りました。
 
Imgp12102
 
食紅は使わず、抹茶と紅麹で色付けました。
 
 
そして、昨日は月一回のパンのお勉強。
 
今月はコーヒーケーキを作ってきました。
 
 
Imgp12162
 
コーヒーも使ってないし、ケーキでもありませんけど、
 
『コーヒーケーキ』 って言います。
 
コーヒーと一緒に頂く甘い菓子パン(主に大型 )のことです。
 
『お茶菓子』がお茶のお菓子でないのと一緒です。
 
 
写真のコーヒーケーキは、チョコシートを折り込んでいます。
 
ちょっとゼブラ柄に見えますね。
 
スイートで美味しい人気のパンです。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クランツクーヘン&パン・カマド | トップページ | おこし »

コメント

昨日は お疲れ様でした
終わってからの時間も 楽しかったです
ありがとうございました
雛あられ 買ってまで食べたいとは思うのですが
やはり手作りは 良いですね
安心 安全ですね
コーヒーケーキ 綺麗ですね
甘かったけれど 今朝頂きました

Re:まりもさん
お疲れ様でした。
お話しできて楽しかったですね。
私も今朝コーヒーケーキを頂きました。
食事には甘いですけど、
娘にあげる前に、せっかくなので少し食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クランツクーヘン&パン・カマド | トップページ | おこし »