« チョコマロン&パリの石畳 | トップページ | 菓子パンがいっぱい »

エンザイマダス&パン・ド・セグル&ブルーベリーサンド

教師さんのクラスでした。
 
Imgp06252
 
エンザイマダス
 
 
ラードを巻き込んだスペインの菓子パンです。
 
渦巻きの成形が可愛いですよね。
 
粉糖を振っておめかししています。
 
 
Imgp06302
 
パン・ド・セグルとパン・オ・セグル
 
 
フランスのライ麦パンです。
 
ライ麦比率が高くなるとずっしりと重たいパンになりますが、
 
独特な風味があって、味わいがあります。
 
 
クリームチーズやお料理と合わせて食べると美味しいです。
 
ご試食では、クリームチーズとサーモンなどと合わせて
 
召し上がって頂きました。
 
Imgp06392
 
お楽しみメニューはブルーベリーサンド
 
 
赤ワインで煮た ブルーベリーとバタークリームをサンドしたクッキーです。
 
イタメレ入りのバタークリームは軽くて、
 
スッキリとした甘さのブルーベリーとも合っています。
 
 
**************************************
 
2月のスケジュールを更新しました。
単発レッスン残席があります。
体験レッスン 2月16日(木)10:00~
 
参加者募集中
詳しくはH.P.をご覧ください→ 
 
**************************************
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコマロン&パリの石畳 | トップページ | 菓子パンがいっぱい »

コメント

今日は お疲れ様でした
そして ありがとうございました
豆まき終わり これからお茶をしますからブルーベリーサンドお願いしま~す

Re:まりもさん
ハイ、お疲れ様でした
こちらこそありがとうございました
今月はあまりお話しできませんでしたが、
また来月よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコマロン&パリの石畳 | トップページ | 菓子パンがいっぱい »