« デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 月曜クラス | トップページ | 洋菓子レッスン「季節のフルーツタルト」② »

洋菓子レッスン「季節のフルーツタルト」

昨日はフルーツタルトのレッスン初日。
 
Imgp10112
 
季節のフルーツタルト
 
 
この時期、ブリーベリーが売ってなくて、
 
だいぶ探し回りました。
 
もちろん国産は無いのですが、
 
輸入の物も、あまり入らないようです。
 
季節のフルーツタルトですから、
 
その季節で手に入るフルーツを使えば良いのですが、
 
ブルーベリーが入ると全体が締まる感じがします。
 
Imgp10222
 
生徒さんのフルーツタルトも完成
 
 
 
フルーツの切り方や並べ方も、やってみると意外に悩むようです。
 
お持ち帰りで崩れるのが心配な方は、
 
フルーツを少しよけて、別にお持ち帰りになりました。
 
 
Imgp10082
 
ランチ
 
 
チーズ入りと胡桃入りのパンを用意しました。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 月曜クラス | トップページ | 洋菓子レッスン「季節のフルーツタルト」② »

コメント

皆さん 美味しそうに出来上がりましたね
無事 お家に着いたかしらね
フルーツの無い季節 確保が大変ですね
りんご切るのに 苦労した記憶が!
デコレーションも 各々個性が有るので
目が楽しめますね

Re:まりもさん
りんごの木の葉切りがちょっと大変ですね。
飾り切りなんて、ウサギ林檎くらいしか作りませんものね。
同じフルーツを使っても、個性が出るって面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 月曜クラス | トップページ | 洋菓子レッスン「季節のフルーツタルト」② »