« レーズンサンドクッキー | トップページ | デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 4日目 »

ハートのチョコレートケーキ

昨日はバレンタインでしたね。
 
平日のバレンタインデーだったので、
 
職場や学校でプレゼントが飛び交い、
 
甘い香りに包まれた方が多かったのではないかしら。
 
 
昨日はレッスンが無かったので、
 
ハートのチョコレートケーキを作りました。
 
Imgp09042
 
小さなハート型なので、
 
スポンジは卵1個で焼きました。
 
二人なのでこのサイズで充分。
 
濃厚なケーキなので、4人で分けても良いくらいです。
 
Imgp09182
 
だいぶ前にレッスンでも作り、
 
我が家の定番ケーキの一つだったのに、
 
最近はあまり登場しなくなっていました。
 
 
中にはラムレーズンとウォールナッツをサンド
 
チョコレートケーキは特に好きではないけど、
 
このケーキは昔から大好き。
 
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レーズンサンドクッキー | トップページ | デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 4日目 »

コメント

素敵!!
美味しかったでしょうね
見ているだけで 分かりますよお味が
字も綺麗に書かれていますね
秘訣 教えて下さいね

Re:まりもさん
こんなへたくそな字に秘訣なんて…
上手になったら、偉そうに言わせてもらいますね。
そんな日が来ると良いけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズンサンドクッキー | トップページ | デニッシュチョコブレッド&ベーコンエピ&クランチチョコ 4日目 »