« ベーコンエピ&ハードトースト | トップページ | Happy Birthday »

ニューイヤーセミナー2017

昨日はJHBSのニューイヤーセミナーに参加してきました。
 
JHBSの講師以上の有資格者だけが参加できるセミナーです。
 
講師&教師資格の生徒さんたちと待ち合わせて、
 
一番乗りで受付してもらいました。
Imgp07042_2
 
作ってきたパン ↑
 
折り込みのパンとワイン仕込みのハードパンです。
 
面白い作り方でしたよ。
 
ちょっとしたコツも学べてとても勉強になりました。
 
 
Img_25572_2
 
クレープシュゼットの試食 ↑
 
グランマルニエをフランベして、温かいうちに頂きました。
 
洋酒が香り、オレンジソースがトロリとして、リッチな味わいでした。
 
お家でも是非やってみたいと思います・・・フランベ♪
 
 
帰りには、たくさんのパン以外にも、お土産を頂いて
 
大きな手提げを抱えて帰ってきました。
 
 
 
終了後は、講師さん教師さんたちと寄り道しておしゃべり。
 
今年は、遠くに引っ越した講師さんも久しぶりに来てくれたので、
 
お会いできて嬉しくて、とっても楽しい時間でした。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベーコンエピ&ハードトースト | トップページ | Happy Birthday »

コメント

ニューイヤーセミナー行かれたのですね
ワタシは 日にちが合わなく断念しました
ワイン仕込み 面白そうですね
参加したかったぁ~
久しぶりにお会いする生徒さん達と
お茶も出来て 良かったですね

Re:まりもさん
今年は日程が合わなくて残念でしたね。
昨日はずいぶんと大勢の方が受講されてたみたいです。
私たちは、ちょうどK先生のお部屋で受講できましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーコンエピ&ハードトースト | トップページ | Happy Birthday »