« 菓子パンとハンバーガー | トップページ | 五穀食パン&調理パン »

ココアデニッシュ&エピ&バナナケーキ

昨日からレッスンが始めりました。
 
仕事始めは教師研究科クラス
 
Imgp01302_3
 
ココアデニッシュ
 
ココア生地にバターを折り込んだスイートなパン。
 
 
折り込みも手慣れたベテランさんたちなので
 
安心して見ていられます。
 
 
Imgp01252_2
 
エピ
 
麦の穂をかたどったフランスパン
 
 
ハサミでちょんちょんカットする成形が楽しい~♪
 
ハサミで切ったところは鋭くとがるので、
 
パンといえども、ちょっと危険です。
 
 
Imgp01232_2
 
こちらはベーコンエピ
 
ベーコンの塩気がよく合います。
 
 
Imgp01172_3
 
お楽しみメニューはバナナケーキ
 
簡単に出来る素朴なケーキですが、
 
とっても美味しいですよ。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 菓子パンとハンバーガー | トップページ | 五穀食パン&調理パン »

コメント

今日は お疲れ様でした
そして 楽しい時間をありがとうございました
昨日は 初レッスンが有ったのですね
今年も 生徒さんたくさんに喜んで頂けますね

Re:まりもさん
お疲れ様でした~
いろいろお話し聞けて楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菓子パンとハンバーガー | トップページ | 五穀食パン&調理パン »