教室情報

  • Powered by クスパ

« 鶏まん&ミルクティーブレッド | トップページ | お汁粉&餡入りわらび餅 »

鶏まん&ミルクティーブレッド&さつま芋チーズケーキ

1月の単発レッスン2日目
 
Imgp03122
 
鶏まん&酉まん
 
 
普通の肉まん成形とニワトリさんの成形
 
どちらも鶏肉餡が包まれています。
 
 
過去メニューの豚ひき肉の肉まんとの差別化を図るべく、
 
鶏肉はひき肉ではなくて小さめに切ったものを使いました。
 
食感が残るので、お肉を食べてる感があります。
 
Imgp03072
 
ミルクティブレッド
 
 
ご試食では、『美味しい~♪ぺろりと食べちゃった~』って。
 
お食事にもおやつにも、なりますよ。
 
Imgp03162
 
お楽しみメニューのさつま芋チーズケーキ
 
スフレタイプと違い、ふっくら膨らんだ後、萎むので、こんな形。
 
簡単で美味しい、焼きっぱなしのケーキです。
 
 
 
ご試食時には、お話に花が咲きました。(まあ、いつもですが。。)
 
たくさん笑い、たくさん感心し、気持ちが元気になります。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鶏まん&ミルクティーブレッド | トップページ | お汁粉&餡入りわらび餅 »

コメント

なるほど 餡にも鶏なのですね!
鶏まん 酉まん 食べてみたいな

Re:まりもさん
豚まんも良いけど鶏まんもイケますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏まん&ミルクティーブレッド | トップページ | お汁粉&餡入りわらび餅 »