« 鶏まん(中華まん) | トップページ | お正月のお菓子 その1 »

おせちとケーキ

元旦の夜は、子供たちが来て賑やかな夕食でした。
 
Imgp00362
 
大晦日に作っておいたおせち料理。
 
他にお煮しめと海鮮チラシを作りました。
 
 
・・で、
 
デザートは、
 
Imgp00472
 
苺のドームケーキ
 
 
帰ってきた次女に作ってもらいました。
 
ドームケーキは、お店のメニューにあるからお手の物らしい。。。
 
そういえば、ドーム型のケーキって、最近よく見かけますね。
 
冷凍庫に残っていたジェノワーズとシュクレが
 
やっと日の目を見ました。
 
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鶏まん(中華まん) | トップページ | お正月のお菓子 その1 »

コメント

わぁ~ 素敵!!
ワタシも と言いたい
ドームケーキ見かけますね
でも ご家庭で しかも作っていただけるなんて
これも いただきます 

Re:まりもさん
ドームケーキ、あっという間に出来ていて、
作るところを見そびれたのですが、
可愛いので真似てみたいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏まん(中華まん) | トップページ | お正月のお菓子 その1 »