« ビッシュ・オ・フリュイ③ | トップページ | ジャムサンドクッキー »

エンザイマダス

教師クラスのメニューから
 
エンザイマダスを焼きました。
 
来週レッスンをするので、予行練習です。
 
初めてレッスンするメニューなので、確認しておかないと。。
 
Img_25052_2
 
渦巻き型に成形する、スペインの菓子パンです。
 
最近、パン屋さんでもよく見かけます。
 
『エンサイマダ』 とか『エンサイマーダ』と売られています。
 
Img_25072_2
 
切ると中に空洞が空いてるはずなのですが…
 
空洞というより隙間・・って感じになりました。
 
これは生地にラードを塗ることで出来ます。
 
ラードをもっとたくさん塗った方が良かったかな。
 
 
渦巻きの巻き方もちょっとだけ変えて、
 
違いを確認しました。
 
これでレッスン当日はバッチリのはず。。。(で、ありたい。)
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ビッシュ・オ・フリュイ③ | トップページ | ジャムサンドクッキー »

コメント

ここに来ると お勉強して忘れていたことが
思い出せるし 感心させられるしです
教えることの大変さ 楽しさ 
これで本番は バッチリですね

Re:まりもさん
大変そう・・って思うでしょ(笑)
本番バッチリといきたいものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビッシュ・オ・フリュイ③ | トップページ | ジャムサンドクッキー »