« お正月のお菓子 その1 | トップページ | 菓子パンとハンバーガー »

お正月のお菓子 その2

家にもいっぱいお菓子があるのに、またケーキを買ってきてしまいました。
 
次女が春まで勤めていたお店のケーキです。
 
ショーケースを覗いていたら、あれもこれもとお味が気になって。。。
 
Imgp00732
 
どれも食べてみたいけど、そうは食べられません。
 
結局、皆でシェアして食べました。
 
 
どれも、好みの味♪
 
中でも特に気に入ったのは、
 
マルジョレーヌ(下)、抹茶の・・(左)、紅茶とメープルの‥(左上)
 
いつか真似っこして作ってみたいものです。
 
 
 
 
 
そしてこちらは、息子のリクエストで作った
 
Imgp00912
 
苺大福
 
Imgp00932
 
小さめのコロンとした苺が売っていたので助かりました。
 
苺大福には、大きすぎる苺は包みにくいので。
 
 
友人が来た時に、手作りを振舞いたい、ということで
 
息子も一緒に作って練習しました。
 
マスターできたかな。。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« お正月のお菓子 その1 | トップページ | 菓子パンとハンバーガー »

コメント

とても気になって どれも食べたいな~
ショーケース見たら 迷いますよね 食べきれないのにね
いちご大福 息子さんと作られたのですね
新春早々 嬉しいお教室でしたね
確かに大きないちご 包みにくいですよね

Re:まりもさん
でしょ?やっぱり迷いますよね。
食いしん坊だからアレコレ食べてみたくてね。
苺、大きくても丸っこい形なら包めるけど、
長いのは困りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月のお菓子 その1 | トップページ | 菓子パンとハンバーガー »