お正月のお菓子 その1
みんな甘党の我が家
お正月用にお菓子も用意しておきました。
紅茶とプルーンのフィナンシェ
お気に入りのレシピです。
冷凍庫の卵白消費も兼ねています。
それと頂き物の可愛いクッキー
グマイヤーのテーゲベック
グマイヤーは、ドイツ・シュヴァルツヴァルト地方の老舗菓子店
数年前から日本でも出店しているようです。
とってもかわいいクッキーが、ぎっしり詰め合わせになっています。
ソフトで口どけの良いクッキーでした♪
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« おせちとケーキ | トップページ | お正月のお菓子 その2 »


グマイヤーのテ-ゲベックも 美味しそうですが
ワタシは やはり紅茶とプルーンのフィナンシェ頂きま~す
おせち料理だけなく お菓子もチャンと用意してあるなんて
さすがですね!
投稿: まりも | 2017年1月 3日 (火) 15時10分
Re:まりもさん
食べてくれる人がいるうちに、と思って
作っておいたものです。
色々残っていた材料を使えて、
冷蔵庫の片付けにもなっています。
投稿: shira | 2017年1月 3日 (火) 21時42分