« 鶏まん&ミルクティーブレッド&さつま芋チーズケーキ ④ | トップページ | クロワッサン&クルミ饅頭&ポテトロール »

ダッチタイガーブレッド&若草餅&胡桃パン

昨日はファミリーコースパートⅢのレッスンでした。
 
Imgp04052_2
 
ダッチタイガーブレッド
 
 
『ダッチ』は『オランダの』という意味。
 
オランダ生まれの米粉トッピングがひび割れて
 
虎のように見えることからついた名前です。
 
周りはサクッカリッで香ばしく、
 
中のパン生地はしっとりしています。
 
 
Imgp04012
 
若草餅
 
 
もちもち求肥の中には、抹茶の生チョコ。
 
冷たい生チョコが溶けないように注意しながら、
 
温かい出来立て求肥で包むというのは、手際が大事。
 
皆さん上手に出来ましたね~
 
 
 
Imgp03992
 
プラスメニューは、胡桃パン
 
 
『今日胡桃パン?嬉しい~!』って、喜ばれました。
 
そういえば、先日のクラスでもそんな声がありました。
 
クルミ好きは多いようですね。
 
私もそうですが。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鶏まん&ミルクティーブレッド&さつま芋チーズケーキ ④ | トップページ | クロワッサン&クルミ饅頭&ポテトロール »

コメント

若草餅 熱いお茶濃い目に入れて待っています~

Re:まりもさん
ちょっと渋めのお茶が合いますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏まん&ミルクティーブレッド&さつま芋チーズケーキ ④ | トップページ | クロワッサン&クルミ饅頭&ポテトロール »