« 1月の単発レッスン | トップページ | シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ »

シュトーレン&もち&コルネツリー

昨日はファミリーコースパートⅡのレッスンでした。
 
Imgp96282
 
ファミリーコースのシュトーレンは大きい~
 
ご家族やお友達と皆さんで楽しめますね。
 
Imgp96232
 
プラスメニューでは、コルネツリーを作りました。
 
 
コルネを立てて、クリスマスツリーに見立てました。
 
中には手作りチョコクリームが詰まっています。
 
 
Imgp96372
 
そして・・・餅
 
 
パン教室で餅?って思いますね。
 
でも、和菓子屋さんでは、お赤飯やお餅も作りますから、
 
和菓子の範疇と思えば、不思議でもないのでしょう。
 
パン捏ね機でお餅がつけるので、皆さんに喜ばれます。
 
 
つきたてのお餅は、黄な粉と海苔カツオでご試食いただきました。
 
ハイパワーミキサーで作った伊達巻も添えました。
 
クリスマスと正月が一度に来たようなメニューでした。(笑)
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 1月の単発レッスン | トップページ | シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ »

コメント

コルネツリー 可愛いですね
そして お餅 伊達巻
本当ですね クリスマス お正月がいっぺんに!
忙しい季節 生徒さんも嬉しいですね
これで 良い年が迎えられますね

Re:まりもさん
コルネツリー、可愛いけどちょっと食べ難いんです。
どこからかぶりつこうかと悩みます。
クリスマスやお正月のメニューを見てると、
年の瀬を感じて焦ります。
家のこと何もしていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の単発レッスン | トップページ | シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ »