« シュトーレン&もち&コルネツリー | トップページ | シュバルツバルダーキルシュトルテ① »

シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ

連日シュトーレンを作っています。
 
 
バターやフルーツの消費が激しいです。
 
市場のバター不足は相変わらずのようですが、
 
教室では、購入時の数量制限は受けながらも、
 
何とか必要数を確保できています。
 
Imgp96472
 
バターをたっぷり使うシュトーレン
 
 
パンだと思って食事代わりにパクパク食べてはイケマセン。
 
イーストを使ったお菓子です。
 
クリスマスを待ちながら、
 
ティータイムに薄く切って頂きましょう。
 
Imgp96422
 
サンタのクリームパン
 
 
おめめパッチリサンタさんや
 
にっこり微笑みサンタさんなど、
 
それぞれの表情があって楽しいですね。
 
 
Imgp96522
 
ブルスケッタや伊達巻も並べて、
 
お待ちかねの試食タイムです。
 
 
どれも美味しい♪・・と言って頂けて嬉しいです。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シュトーレン&もち&コルネツリー | トップページ | シュバルツバルダーキルシュトルテ① »

コメント

このblogに刺激を受けて
ワタシも今日は シュトーレン焼きました
ウキウキしますよね
試食時間に 参加したいくらいです!

Re:まりもさん
まりもさんも焼いたのですね。シュトーレン。
もうすぐクリスマスだなぁ・・ってワクワクしますね。
サンタさんはもう来ないのだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン&もち&コルネツリー | トップページ | シュバルツバルダーキルシュトルテ① »