教室情報

  • Powered by クスパ

« デニッシュブレッド | トップページ | 鶏まん(中華まん) »

おせちの準備

いよいよ大晦日になってしまいました。
 
今日は、おせちを作ります。
 
 
 
昨日のうちに、下準備だけはしておきました。
 
Imgp99792
 
干し椎茸や
 
Imgp99822
 
昆布を水につけ、
 
Imgp99752
数の子の塩抜きをし、
 
 
Imgp99712
 
黒豆も漬けておきました。
 
さあ、今日は一気に作りますよ。
 
 
 
年内のブログ更新はこれで最後になります。
 
今年一年たくさんの方にご訪問いただき、
 
応援していただき、ありがとうございました。
 
また来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュブレッド | トップページ | 鶏まん(中華まん) »

コメント

さすが 手作りでのおせち料理ですね
お孫さん達と 楽しいお正月でしょうか
一年間 お教室 blogでお世話になりました
色々お勉強させて頂きました
来年も 宜しくお願いいたします

Re:まりもさん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
元旦に皆帰ってくるというので、
嬉しい反面、準備も大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュブレッド | トップページ | 鶏まん(中華まん) »