« サンタのクリームパン&シュトーレン 2日目 | トップページ | サンタのクリームパン&シュトーレン 木曜クラス »

クリームチョコロール&スノーボール&クリスマスツリーのちぎりパン

ファミリーコースのパートⅢレッスンでした。
 
Imgp95022
 
先に焼き上がったのは、プラスメニューで作った
 
クリスマスツリーのちぎりパン
 
ちぎりパンの一個一個にチョコが入っています。
 
 
簡単な成形なので、
 
クリスマスにお子さんと一緒に作っても良いかと思います。
 
 
『これ良いわぁ』
 
『小さくたくさん作っても良いかも・・』
 
『中身を変えても良いし・・』 と、
 
アレンジのイメージも膨らませて、
 
作る意欲が湧いてきたご様子でした。
 
Imgp95062
 
 
パートⅢメニューのクリームチョコロール
 
『ふわふわ~』
 
『美味しい~』と、大絶賛でした。
 
Imgp95102
 
スノーボールクッキー
 
真っ白な雪をイメージしたクリスマスにぴったりのクッキーです。
 
プレゼントにもイイですね。
 
 
 
ご試食では、スープと、
 
事前に焼いておいた伊達巻もご試食いただきました。
 
Imgp94932
 
伊達巻生地は、パナソニック ハイパワーミキサーを使って
 
あっという間に出来てしまいます。
 
 
Imgp94982
 
なめらかな仕上がりです。
 
年末のおせちづくり、
 
伊達巻だけでなく、栗きんとんでも
 
ハイパワーミキサーがいい仕事してくれそうです。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サンタのクリームパン&シュトーレン 2日目 | トップページ | サンタのクリームパン&シュトーレン 木曜クラス »

コメント

サンタさんもツリーも可愛いけど、伊達巻1いいですね~。
ブルスケッタも美味しそう。
今、空腹タイムです(11:40p.m.)

Re:pommeさん
今から伊達巻食べてるので、
正月のありがたみが薄れそうです。
夜更かししてるとお腹空きすよね。

クリスマスツリーのちぎりパン 可愛いですね
食べないで 飾っておきたいくらい!
だて巻き 本当に綺麗に作れるのですね

Re:まりもさん
ツリーのちぎりパンは、簡単だけど可愛いでしょ。
伊達巻は、ミキサーとオーブンを使うと本当に簡単です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタのクリームパン&シュトーレン 2日目 | トップページ | サンタのクリームパン&シュトーレン 木曜クラス »