« シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ | トップページ | ココアデニッシュ »

シュバルツバルダーキルシュトルテ①

今月の洋菓子レッスンは、シュバルツバルダーキルシュトルテ
 
 
舌を噛みそうな名前ですが、
 
シュバルツバルト地方(黒い森)のサクランボ(キルシュ)のケーキです。
 
 
洋菓子コースパートⅢの6回中で、私はこれが一番好き。
 
ご参加の皆さんも、大変気に入って下さったようです。
 
Imgp96632
 
皆さん、きれいに仕上がりました。
 
お持ち帰りを考えて、
 
心配な方はトッピングを別にしてお持ち帰り頂きました。
 
 
Imgp96752
 
チョコレートケーキの間には
 
チェリーのコンポートもサンドされています。
 
 
Imgp96712
 
ランチはパングラタン
 
 
 
体調不良でお休みされてた生徒さんが
 
久しぶりに来てくださいました。
 
お一人増えただけで、3倍くらい賑やかになって(笑)
 
楽しいレッスンでした。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

 

« シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ | トップページ | ココアデニッシュ »

コメント

シュバルツバルダーキルシュトルテ 習いましたね
スポンジ生地の黒 クリームの白 チェリーの赤
綺麗な色合いですよね
パングラタン 美味しそう~
食べたくなりました!
お休みされていた方も参加されて 賑やかに楽しいお教室でしたね

Re:まりもさん
そう一緒に習いましたね。
チョコレートケーキとはいえ、意外にあっさりしてて、
皆さんにも好評でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン&サンタのクリームパン&ブルスケッタ | トップページ | ココアデニッシュ »