« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル ラスト | トップページ | 食育講座で芋ようかん »

ヘクセンハウスのレッスン②

昨日は晴れて良かった~
 
ヘクセンハウスのレッスン2回目
 
先週の雪で延期になっていたレッスンです。
 
 
Imgp93242
 
可愛いお菓子の家が出来ました♪
 
 
クッキー生地をカットして焼成、
 
アイシングで組み立てて飾り付け、
 
言葉にするとそれだけの作業なのですが、
 
それがなかなか手間取ります。
 
皆様お疲れ様でした!
 
 
Imgp93292
 
ケースに入れてリボンをかけてお持ち帰り。
 
このまま飾っても良し、プレゼントにしても良し。
 
 
Imgp93312
 
 
クッキー生地の残りは、皆さんお持ち帰り不要とのことだったので、
 
型抜きしてご試食用にしました。
 
シナモンが効いた硬めのクッキーですが、
 
食べても美味しいです。
 
Imgp92372
 
お総菜パンとスープで軽食をとって頂きました。
 
Imgp91922
 
 
DHCヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイルを使った
 
ミネストローネです。
 
具だくさんの温かいスープは、
 
これからの寒い時期には嬉しいですね。
 
 
* お知らせ *
12月6日(火)単発レッスンキャンセル出ました。→
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル ラスト | トップページ | 食育講座で芋ようかん »

コメント

ケースに入れて リボンをしたら
素敵な素敵なクリスマスが 楽しくなりますね
頂いた DHCヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル
重宝して 美味しくいただいています

Re:まりもさん
ヘクセンハウスは飾る方、プレゼントにする方、と様々でした。
きっとクリスマスを楽しくしてくれますね。
オリーブオイル、美味しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル ラスト | トップページ | 食育講座で芋ようかん »