« バジル収穫 | トップページ | サンタクロースのパン »

かぼちゃパン&ポンムドテール

昨日は教師クラスでした。
 
Imgp88452_2
 
かぼちゃパン
 
 
かぼちゃの形が可愛いパンです。
 
ちょっと過ぎてしまいましたが、
 
ハロウィンの時に作ると喜ばれそうですね。
 
 
Imgp88472_2
 
ポンムドテール
 
 
茹でたジャガイモがたっぷり入っています。
 
蒸気でパリッと焼いたクラストと
 
ほんのりジャガイモ風味のふわふわクラム。
 
 
砂糖や油脂を使っていないので、
 
焼きあがるとピキピキと天使のささやきが聞こえ、
 
クラストにひびが入ります。
 
みんなで見とれてしまいました。
 
 
 
Imgp88392_2
 
お楽しみメニューは、かぼちゃのベイクドチーズケーキ
 
小さいスクエアカップで焼いて、粉糖でおめかし。
 
プレゼントにもぴったりです。
 
 
 
Imgp88502_2
 
今月のレッスンでは、
 
 
さつま芋のポタージュを召し上がって頂きます。
 
『なめらか~!!』って声が上がっていました。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バジル収穫 | トップページ | サンタクロースのパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バジル収穫 | トップページ | サンタクロースのパン »