« 鶏まん | トップページ | デニッシュブレッド チョコver. »

ヘクセンハウスのレッスン①

昨日はヘクセンハウスのレッスンでした。
 
皆さん一生懸命取り組まれて、
 
ステキなお菓子の家が出来ました。
 
Imgp92352
 
一番難しかったのは、つららのようです。
 
アイシングが硬すぎても柔らかすぎてもやりにくいのです。
 
Imgp92432
 
ケースに入れて、リボンをかけたら、
 
さらに素敵!!
 
このままクリスマスまで飾って、召し上がって頂いても大丈夫。
 
でも、『もったいなくて食べれない~』という声も聞かれました。
 
Imgp92272
 
軽食用に焼いた総菜パン
 
ウインナーロールとコーンマヨネーズ
 
ヘクセンハウスの制作に時間がかかったので、
 
パンとスープで簡単に腹ごしらえしてもらいました。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 鶏まん | トップページ | デニッシュブレッド チョコver. »

コメント

ヘクセンハウス 素敵に出来上がりましたね
つらら 本当に寒さを感じますね
無事ご自宅まで帰れたかしらね

Re:まりもさん
皆さんの力作ステキでしょ。
お子さんたちと「ヘクセンハウスを眺めながら夕食を摂りました」とメールがありましたよ。
想像しただけで、なんだか心があったかくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏まん | トップページ | デニッシュブレッド チョコver. »