« レッスン準備ヘクセンハウス | トップページ | ヘクセンハウスのレッスン① »

鶏まん

昨日の大雪にはビックリしましたね。
 
積もるほどではないと思っていたのに、
 
家の屋根には、ヘクセンハウス並みに雪が積もりました。
 
 
 
結局、ヘクセンハウスのレッスン初日はお休みにしました。
 
幸い、皆さんのご都合がついたので29日に振り替えで行います。
 
 
 
昨日は急にお休みになったので、
 
準備途中の物を前に、しばらく気が抜けてしまいましたが、
 
気を取り直して、中華まんを作りました。
 
Imgp91952_2
 
久しぶりの中華まん
 
寒くなると食べたくなります。
 
 
 
Imgp92052
 
熱々をハフハフ言いながら頂きました~
 
鶏肉を使ったので、豚まんじゃなくて鶏まんです。
 
鶏もなかなかイケます。
 
 
 
Imgp92102
 
ついでに、遊んで、ニワトリまん ??
 
来年の干支なので、 酉まんっていうのも良いかもしれません。
 
 
さあ、今日こそヘクセンハウスのレッスンです。
 
今日も寒いけど、雪の心配はなさそうなので・・
 
準備にかかりま~す。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レッスン準備ヘクセンハウス | トップページ | ヘクセンハウスのレッスン① »

コメント

あら 雪の影響が出てしまいましたね
でも それが一番ですね
今日は 皆さん楽しんで作られたのでしょうね
鶏まん 可愛い!!
来年の干支ですものね
食べてしまいましたかぁ

Re:まりもさん
今日は無事レッスンできました。
鶏まんは、小さめに作ったので
パクパクとお食べちゃいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン準備ヘクセンハウス | トップページ | ヘクセンハウスのレッスン① »