教室情報

  • Powered by クスパ

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリンinリファイン | トップページ | かぼちゃパン&ポンムドテール »

バジル収穫

このところ、急に気温が低くなってきました。
 
そろそろ冬支度が必要です。
 
 
この寒さで気になっていたのがベランダのバジル。
 
いい加減収穫しないと。。
 
 
Imgp87892
 
少しだと思っていましたが、ボールに一杯摘み取れました。
 
茎を取り除いて、葉っばだけにしたら80gほどありました。
 
Imgp88282
 
 
松の実も買ってきたので、バジルペーストを作りました。
 
いつもはフードプロセッサーで作りますが、
 
今回はパナソニックのハイパワーミキサーを使用。
 
Imgp88332
 
 
いつもより短時間で、細かくなりました。
 
近々使いたい分だけ瓶に詰め、
 
他は冷凍保存しておきます。
 
 
 
これで、またしばらくは楽しめます。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリンinリファイン | トップページ | かぼちゃパン&ポンムドテール »

コメント

スクスク育たのですね
瓶の中身は なめらかそう!
ハイパワーミキサー 良い働きをしていますね
道具は 大事ですね

Re:まりもさん
バジルが2株だけだったので、
バジルペーストもたくさんは出来ませんでしたが、しばらくは楽しめそうです。
ハイパワーミキサーがあるので、便利に使っています。
ホントに道具って大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリンinリファイン | トップページ | かぼちゃパン&ポンムドテール »