« ホットドックギディで朝食 | トップページ | 洋菓子レッスン「テリーヌ」② »

洋菓子レッスン「テリーヌ」①

今朝は地震で起きました。
 
津波が心配です。
 
皆さん気を付けましょう。
 
 
 
さて、今月の洋菓子レッスン『テリーヌ』
 
Imgp91422
 
ケーキのように見えませんが、
 
パウンドケーキをパイ生地で包んでいます。
 
焼いた当日は、パイ生地がサックサク。
 
日を置くとサクサク感は無くなりますが、
 
中のパウンドはしっとりして美味しくなります。
 
さあ、いつ食べましょうか。。
 
Imgp91452
 
前もって焼いておいたものをご試食。
 
 
マロンペーストのマーブル模様に、渋皮栗がチラホラ。
 
『しっとり美味しい~♪』って。
 
今回のケーキは、持ち帰りに気を遣わずに済むので、
 
自転車の方も安心です。
 
 
Imgp91372
 
ランチ
 
 
 
* お知らせ *
12月の単発レッスンの日程を追加しました。→
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホットドックギディで朝食 | トップページ | 洋菓子レッスン「テリーヌ」② »

コメント

今朝は ビックリしましたね
娘さんは 如何でしたか
テリーヌ 綺麗に出来上がり 皆さん売り物のようですね!
お家まで無事だったことでしょう
ランチ 美味しそう~!!

Re:まりもさん
そちらもかなり揺れたでしょ?
次女のところも結構揺れたようです。
テリーヌ、ホントに売り物みたいですよね。
でもなかなか売ってないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットドックギディで朝食 | トップページ | 洋菓子レッスン「テリーヌ」② »