« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 月曜クラス | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 4回目 »

クロワッサン&クルミ饅頭

昨日はファミリーコース パートⅢのクラス
 
楽しみにして頂いてたクロワッサンのレッスンでした。
 
 
Imgp90552_2
 
クロワッサン
 
とってもキレイに焼けました。
 
 
途中途中で冷却が入るので、作業時間がかかり、
 
生地の伸ばしもあって手間もかかります。
 
美味しく出来て、頑張った甲斐がありましたね。
 
 
Imgp90532
 
クルミ饅頭
 
サブレ生地であんこを包んで焼いています。
 
 
洋菓子テイストを取り入れた和菓子を
 
『ヌーベル(新しい)和菓子』と言うそうです。
 
和菓子離れの方にも、広く好まれていますね。
 
このクルミ饅頭もとても人気があります。
 
 
 
Imgp90502
 
プラスメニューで、ポテトロールも焼きました。
 
 
クロワッサンに手間がかかるので、
 
コチラは簡単な成形です。
 
茹でたジャガイモが入ったふわふわロール。
 
翌日もふわふわですよ。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 月曜クラス | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 4回目 »

コメント

クロワッサン 綺麗ですね~
伸ばすのに 時間がかかり大変ですが
食べると美味しいですものね
ヌーベル(新しい)和菓子と言うのですね
はい お勉強になりました!

Re:まりもさん
きれいに出来たでしょ。
丁寧さも手早さも大事ですね。
たくさんお土産があるので喜ばれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 月曜クラス | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&黒ごまチーズクッペ&キャラメル 4回目 »