« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン | トップページ | 洋菓子レッスン「マスコット」2 »

洋菓子レッスン「マスコット」

今月の洋菓子レッスンは、『マスコット』です。
 
Imgp86812
 
すっかり涼しくなってきましたし、
 
バタークリームのケーキなので、
 
お持ち帰りはしやすいかと思います。
 
飾り付けをご自宅でされるなら、なお安心です。
 
 
Imgp86772
 
ケーキを冷蔵庫に入れて冷やしてる間に、
 
簡単なパンランチ。
 
 
Imgp86852
 
食後には、もちろんケーキのご試食も。
 
 
今までバタークリームが苦手だった方も、
 
レッスンで作るようになって、
 
バタークリーム美味しい♪・・とおっしゃいます。
 
美味しいバタークリームは、ホントに美味しいのです。(当たり前ですね。。)
 
 
Imgp86542
 
↑コチラは、 アイシングがお得意の生徒さんの作品。
 
とってもお上手で、可愛らしいアイシングクッキーです。
 
 
火曜日に頂いて、UPしそびれたので、一日遅れでご紹介しました。
 
せめて、写真に残しておかないと、もったいなくて食べれませんから。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン | トップページ | 洋菓子レッスン「マスコット」2 »

コメント

凄い凄い~ 綺麗に出来上がりましたね
スライスアーモンドも たっぷりですね
ワタシも バタークリームより生クリーム派だったのでが
これ 美味しいですよね
ご家族が 喜ばれたことでしょうね
アイシングクッキー お上手ですね
ハロウィン過ぎても もったいなくて食べれないですね

Re:まりもさん
このバタークリームは、発酵バターに
アングレーズ、プラリネ、イタメレが入って、
手が込んでるだけありますね。
皆さんに『美味しい!』と喜んでいただいてます。

アイシング、本当にお上手でしょ。
とっても器用な方なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン | トップページ | 洋菓子レッスン「マスコット」2 »