« ハイパワーミキサーの威力 | トップページ | 皮ごとかぼちゃプリン »

コケコッコーと栗のケーキ

昨日は、新メニューやケーキを習ってきました。
 
 
 
 
来年は酉年なので・・・
 
Img_23192
 
 
コック・ア・ドゥードル・ドゥー
 
 
 
微妙な出来で恥ずかしいのですが、
 
にわとりとひよこに見えるでしょうか。
 
 
 
洋菓子の方は、
 
Img_23302_2
 
テリーヌ
 
 
栗のマーブルケーキをパイ生地で包んでいます。
 
贅沢な材料を使って、手間をかけたケーキです。
 
 
Img_23332
 
洋菓子コースのレッスンは洋生菓子が多い中、
 
珍しく焼き菓子です。
 
 
洋生のような華やかさは無いけど、
 
お味の方は大満足の美味しさでした。
 
 
 
コチラのテリーヌは、11月の洋菓子レッスンで作ります。
 
 
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハイパワーミキサーの威力 | トップページ | 皮ごとかぼちゃプリン »

コメント

昨日は お疲れ様でした
可愛い コック・ア・ドゥードル・ドゥー
親鳥に守られている ひよこちゃん愛らしいですよね
なので 食べれない~!!
テリーヌ 美味しいですね
差し上げたら 大喜びでしたよ
季節的にピッタリですよね


Re:まりもさん
お疲れさまでした。
親鳥をザックリと切って食べた私です。(笑)
思った出来でなかったので、証拠隠滅?
テリーヌは思ってた以上に美味しかったです。
プレゼントに良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイパワーミキサーの威力 | トップページ | 皮ごとかぼちゃプリン »