教室情報

  • Powered by クスパ

« 胡桃レーズンブレッドの朝食 | トップページ | 新築へクセンハウス »

芋ようかん

 
美味しそうなさつまいもが店頭に並ぶようになりました。
 
大きなお芋を買ってきて、芋羊羹を作りました。
 
 
材料はさつまいもと砂糖と塩だけ。
 
舟和さん風の芋羊羹です。
 
Imgp84982
 
舟和さん風・・というか、卵焼き風??(笑)
 
今回は流し缶を使わずに、
 
牛乳パックを型にしたので、角が丸くなっています。
 
 
 
Imgp85092_2
 
以前のレシピで作りましたが、
 
今食べるとちょっと甘めに感じます。
 
 
 
来月の食育講座で作る予定なので、
 
砂糖の量を見直して、また作りたいと思います。
 
 
 
皮を厚く剥いたけど、ちゃんと皮も使いますよ。
 
かぼちゃと同じで、さつまいもも皮に栄養がありますから。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 胡桃レーズンブレッドの朝食 | トップページ | 新築へクセンハウス »

コメント

舟和のより 美味しそう!!
お茶入れておきます
材料も家に有るもので出来
型も 牛乳パックなどを利用すれば
お手軽に作ることが出来ますね

Re:まりもさん
簡単手軽・・が嬉しいですよね。
でも、お味は買ったのみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡桃レーズンブレッドの朝食 | トップページ | 新築へクセンハウス »