« 11月の単発レッスン | トップページ | セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス »

セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン

10月の単発レッスン初日
 
 
Imgp83922
 
セサミブレッド
 
 
パウンド型で焼きました。
 
ごまたっぷりで香ばしくてフワフワです。
 
皆さん、まずはそのままを味わって、
 
そのあと、バターをつけて召し上がっていらっしゃいました。
 
 
 
Imgp84002
 
焼きドーナツ
 
ツイスト成型にはグレーズを
 
リング成型にはチョコをトッピング
 
 
Imgp84042
 
かぼちゃプリン
 
かぼちゃは皮ごと使いました。
 
皮の緑は残りませんが、全体的に色が濃く見えます。
 
「なめらか~」
 
「美味しい~」と好評でした。
 
 
Imgp84062
 
そして、今月はちょっと変わったクリームスープも作りました。
 
 
写真ではわかりにくいのですが、中にきりたんぽが入っています。
 
クリームスープにきりたんぽ!?・・って驚かれましたが、
 
「あっ、美味しい。。」という声が聞かれました。
 
 
新米のあきたこまちで作られたきりたんぽは、
 
カイハウスさんを通じて秋田から直送してもらったものです。
 
モチモチとしてとっても美味しいです。
 
 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

 

« 11月の単発レッスン | トップページ | セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス »

コメント

カボチャプリン さすがの威力で皮ごと
そしてなめらか うんん~食べてみたい!!
もう一つきりたんぽ入りクリームスープも 
興味大です

Re:まりもさん
かぼちゃプリン、皮ごとでかぼちゃ感UP
ネットリ濃厚な感じです。
きりたんぽ入りのクリームスープは、
違和感なく普通に美味しいからお試し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の単発レッスン | トップページ | セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス »