« 洋菓子レッスン「マスコット」3 | トップページ | 乾杯 »

セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン

昨日は単発レッスンでした。
 
 
Imgp87342
 
セサミブレッド
 
ツイスト成型でパウンド型で焼いています。  
 
「ゴマがスゴイ!(多い)」 って、驚かれます。
 
「香ばしくて美味しい♪」と、
 
ゴマ好きさんは喜んでいただけました。
 
 
Imgp87322
 
焼きドーナツ
 
ツイスト成型は、ツヤツヤのグレーズ仕上げ。
 
リング成型は、チョコで仕上げました。
 
Imgp87362
 
お楽しみメニューのかぼちゃプリンと、
 
きりたんぽのクリームスープも作って、試食タイム。
 
 
かぼちゃのプリンは、
 
かぼちゃの皮も入ってるのに、
 
しかも裏ごしもしていないのに、
 
「スッゴクなめらか~」 って感心されました。
 
 
きりたんぽのクリームスープも
 
「モチモチして美味しい」と好評でした。
 
きりたんぽは、
 
モチ米が入ってると思う方もいらっしゃるようですが、
 
あきたこまち100%です。
 
新米で作ったものをカイハウスさんを通じて秋田から直送していただきました。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 洋菓子レッスン「マスコット」3 | トップページ | 乾杯 »

コメント

かぼちゃのプリン 食べてみたい~
皮ごとで なめらかなんて!
とても興味ありです 

Re:まりもさん
そうですよね。
写真や話だけではね。
食べていただきたいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋菓子レッスン「マスコット」3 | トップページ | 乾杯 »