« スコットランドバンズ&パウンドケーキ&コーンブレッド | トップページ | ミキサーでカスタード?? »

洋菓子レッスン準備

今週の洋菓子レッスンに向けて準備をしました。
 
 
 
限られたレッスン時間を有効に使うため、
 
事前に用意しておくものも多くて、
 
思った以上に時間がかかりました。
 
そして、手順を確認しながら
 
メニューの『マスコット』も作ってみました。
 
Imgp86212
 
プラリネ風味のバタークリームがとっても美味しいです。
 
 
昨日は作っただけで、食べずに冷蔵庫へ。
 
このケーキは冷凍も出来るので、
 
食べきれないときでも大丈夫。
 
でも、今夜、チビたちが来たらすぐに無くなることでしょう。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スコットランドバンズ&パウンドケーキ&コーンブレッド | トップページ | ミキサーでカスタード?? »

コメント

レッスン 事前の準備が大変ですが
生徒さんは こんな素敵なケーキ パンを作れるのですから
大喜びですよね
そして お孫さん達も 大喜びですね
このバタークリーム 美味しかったですよね

Re:まりもさん
チビたちはナッツ類があまり好きでないので、
トッピングのアーモンドやサイドのヌガティーヌは要らないそうです。
それなら作るのも簡単でいいのだけど・・・ね。
美味しいのになぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコットランドバンズ&パウンドケーキ&コーンブレッド | トップページ | ミキサーでカスタード?? »