« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス | トップページ | レーズンブレッド »

スコットランドバンズ&パウンドケーキ

昨日はファミリーコースのレッスンでした。
 
Imgp84292
 
スコットランドバンズ
 
 
大きくって、ツルンとしています。
 
中にはドライフルーツやナッツがたっぷり入ってるので、
 
手に持つとずっしり。
 
 
 
Imgp84232
 
チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ
 
 
山盛りのチェダーチーズと黒こしょうを見て、
 
「どんな味なんだろう」
 
「味の想像がつかない」という声が上がっていました。
 
 
ピリッとした胡椒の刺激と、
 
チーズの塩気とコクが魅力のパウンドケーキです。
 
 
 
Imgp84322
 
プラスメニューで、コーンブレッドも焼きました 。
 
可愛いミニ食パンサイズ。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス | トップページ | レーズンブレッド »

コメント

チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ 大人味でしたよね
アルコールにも 合いますね
コーンブレッドも このサイズで焼くと 可愛いですね

Re:まりもさん
そう、『大人のパウンドケーキですね』と言われましたよ。
胡椒のピリッが良いですよね。
コーンブレッドは、フワッとして甘みがあっておいしいですよね。
JHBSのレシピではないので、ちょっと形も変えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セサミブレッド&焼きドーナツ&かぼちゃプリン木曜クラス | トップページ | レーズンブレッド »