« 皮ごとかぼちゃプリン | トップページ | キャラメルシナモンロールといつもの食パン »

バナナケーキ

先日教えてもらったバナナケーキが
 
とっても美味しかったので、早速作ってみました。
 
 
Imgp83502
 
カップケーキタイプで胡桃も入っています。
 
 
トレハロースも入っているので、
 
バナナも黒くならずにキレイに仕上がります。
 
トレハって地味にスゴイ。。。
 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 皮ごとかぼちゃプリン | トップページ | キャラメルシナモンロールといつもの食パン »

コメント

小さなバナナケーキもいいですね。
トレハはすごい、先日、米粉のロールケーキを
焼いたのですが、トレハロースが入っているレシピでした。
口どけの良い、優しい生地のケーキに焼き上がりました。
保湿に優れているようですね。

もう 早速作られたのですね
さすが shira先生
トレハロース 活躍の場が増えそうですね

Re:pommeさん
バナナケーキは、いつもパウンド型などで作っていましたが、
小さいのも食べやすくていいものです。
トレハは、生クリームの保形や、フルーツの変色防止、
和菓子の保湿など、大変優れた魔法の粉ですね。
でも、イーストの栄養源にはならないのですよね。

Re:まりもさん
トレハは、たくさん買ってあったので、
バナナを買ってきて、早速作りました。
胡桃も入って、とっても美味しいケーキでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皮ごとかぼちゃプリン | トップページ | キャラメルシナモンロールといつもの食パン »